ポケモンGo祭り

 

オーナーのサコウです。このブログでははじめですね。
よろしくお願いします!

 

さて、いつもは静かな美濃太田駅の駅前通りなのですが、今日は何故かすごい人人人・・・!!!!

若い学生さんからご年配まで男女の差もなく大勢の方がこの駅前通りを歩いています。

でも、なんか変・・。

 

 

みんなスマホをいじって下むいてばかり。。

学生さんは4〜5人で話しながら楽しそうですが・・・

 

車に乗っている人も一時停止してスマホいじいじ。

おじさんも犬の散歩しながらスマホいじいじ。

若いお母さんはチャイルドカー押しながらいじいじ。

 

 

どうやらポケモンGoをやっている模様。

coyaneオーナーたちはあんまり詳しくないので気が付きませんでした。

 

 

なにやらSwitchと連動したことで出現が大幅に増えたとか。

この駅前通りには12星座のオブジェがあるのですがそこがポイントになっているとかなってないとか・・(よくわかんない汗)

 

 

どちらにせよ昔のような活気が戻ってなんか嬉しいですね。

たった一つのコンテンツでここまで人を動かせる力があるなんて!

勉強になります。

 

・・・これはcoyaneの前で出店を出すしかないかな(笑)