終了しました
【無料】夏休み特別企画!ジュニアスクール開催

2018年7月25日・8月1日・8日・22日 この4日間特別開催!

 

もうすぐ楽しい夏休み!

「こやぁね」では小学生4年生から中学3年生のみなさんを対象に夏休み特別企画ジュニアスクールを開講します!

お盆を除く毎週水曜日の4日間それぞれ違ったテーマをあつかいます。

LINEスタンプやYouTube動画をプロのクリエーターさんに教えてもらえる事はなかなか無いですよ。

申し込みはこのページの下にありますのでご応募ください。先着順ですので早めの申込をお願いします。

 

講座紹介


7月25日(水)プログラミングをやってみよう

【まだ若干空きあり】

子供向けプログラミング言語として今話題の「スクラッチ」をつかってプログラミングの体験をします!
定員:3組(3名1組)
持ち物:Wifiにつながるパソコン 飲み物

8月1日(水)LINEスタンプをつくってみよう!

【満員御礼】

有名LINEスタンプクリエーターのriekim(リエキム)さんがLINEスタンプの作り方を教えます!プロのワザを目の前で見ることができるまたとないチャンスだよ!

定員:5組まで(3名1組)
持ち物:スマホ(グループで1台) 飲み物

講師:LINEスタンプクリエーター RIEKIM

8月8日(水)Youtuberになろう!

【残りわずか!】

お友達と一緒に面白い動画を撮影し編集してYouTubeにアップしてみましょう!動画クリエーターの田中さんに編集技術を学んでみよう!

定員:5組(3名1組)
持ち物:スマホ(グループで1台) 飲み物

講師:動画クリエーター 田中弘毅

8月22日(水)カードゲームでなかまづくり

【若干空きあり】

人見知りでも大丈夫!コミュニケーションが自然と撮れるようになるカードゲーム(アチーバス)です。仲間で目的を達成させましょう!

定員:5組(3名1組)
持ち物:飲み物

保護者の皆様へ
このイベントはインターネットを利用する企画ですので保護者の同意が必要になりますが、プロの仕事を疑似体験していただくものなのでイベントで作成したものを全公開することはありません。(但し一部公開する講座もあります)
お子さまが正しくネットと付き合うための知識を学んでいただく場です。ご理解とご協力をお願いします。

会場

coyane 1Fフリースペース

スケジュール

12:30 ~ 受付開始(この時間には集合)

13:00~ セミナー開始

16:00  終了予定

 

参加申込フォーム

参加申し込みはこちらのフォームからお願いいたします。
☆申し込みは大人(保護者)の方が登録してね。
☆お子様の自主性を重視するために保護者の見学は不可とさせてもらいます。

    申込者入力情報(親御様)

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号(必須)

    ご参加ジュニア

    当セミナーは参加のお子様3名1組で申込ください。
    1人目:お子様のお名前/学校名/学年(小学・中学)

    2人目:お子様のお名前/学校名/学年(小学・中学)

    3人目:お子様のお名前/学校名/学年(小学・中学)

    申し込みセミナー(複数申し込み可)
    ※「LINEスタンプを作ろう」は定員に達しましたので募集は終了しました。
    7/25(水)プログラミングやってみよう8/ 8 (水)YouTuberになろう  8/22(水)アチーバスで遊ぼう

    メッセージなど
    ※参加者が3名1組で揃わない場合など気になることなど、何でもご記入ください。