STAFF BLOG

5/22 もくもく会「ドールハウス」ジオラマ撮影会開催しました!

今日のもくもく会はドールハウスを使って自分なりのお家を作って、

さらに撮影までしちゃおう!という欲張り企画です。

 

 

 

前回もくもく会のドール服作りで、acreact佐光さんに撮影レクチャーを受けた際にとても可愛く写真が撮れた!

 

ということで、今回はミニチュア撮影する方法なども教えてもらって

 

自分の作ったドールハウスを完璧に撮影までやってしまおう!

 

ということになりました。

 

 

お部屋に何を飾り付けしようか?

などみんな思い思いの部屋やお店を作っていきます!

 

商品撮影用の「撮影ボックス」を使って撮影していきます!

 

この撮影ボックスだとこんな写真が撮れてしまうのです!

 


 

 

 

では、皆さんの撮影した写真を一部紹介します!

 

 

 

 

5月9日 もくもく会開催しました!

5月 9日(木)10:00からもくもく会開催しました。
今回は【M-cafe】読書会です。

かたづけのプロ「ひと宮」さんをお迎えして[片づけのプロ視点からの心の片づけかた]を朗読しながら覚えていきます。

構成的読書会を計8回に分けて開催していく、第一回目でした。

二時間の読書会でしたがあっという間に終わってしまいました〜。

次回は 5月22日です。

 

1階にロールカーテンをDIYで取付けました!

会員様も増えていき、夜遅くまでご利用いただく方も増えてきました!

ありがとうございます。

ただcoyaneの1階はガラス張りで中が丸見え。。明るくていいのですが防犯的にも心配だったので、ロールカーテンを付ける事にしました。

ちょうどぴったり!

これで夜や日差しが眩しい場合でも安心ですね。

外から見ると暗くならないかな?という懸念してましたが、ふんわり明るくてこちらもバッチリ。

より便利になったcoyaneに是非遊びに来てください!

ポケモンGo祭り

 

オーナーのサコウです。このブログでははじめですね。
よろしくお願いします!

 

さて、いつもは静かな美濃太田駅の駅前通りなのですが、今日は何故かすごい人人人・・・!!!!

若い学生さんからご年配まで男女の差もなく大勢の方がこの駅前通りを歩いています。

でも、なんか変・・。

 

 

みんなスマホをいじって下むいてばかり。。

学生さんは4〜5人で話しながら楽しそうですが・・・

 

車に乗っている人も一時停止してスマホいじいじ。

おじさんも犬の散歩しながらスマホいじいじ。

若いお母さんはチャイルドカー押しながらいじいじ。

 

 

どうやらポケモンGoをやっている模様。

coyaneオーナーたちはあんまり詳しくないので気が付きませんでした。

 

 

なにやらSwitchと連動したことで出現が大幅に増えたとか。

この駅前通りには12星座のオブジェがあるのですがそこがポイントになっているとかなってないとか・・(よくわかんない汗)

 

 

どちらにせよ昔のような活気が戻ってなんか嬉しいですね。

たった一つのコンテンツでここまで人を動かせる力があるなんて!

勉強になります。

 

・・・これはcoyaneの前で出店を出すしかないかな(笑)

 

 

 

 

 

工事が無事に終了!

オーナーのひと宮です

工事が無事に終了しました^^

まだまだ設置するものや、準備等バタバタの日が続きますが

早く皆様にお披露目して使って頂きたいです♪

今日は二階をチラ見せ~

 

元はこんな感じの会議室でした↓

 

今回の工事で真ん中に仕切りをつけて…

アフターはこんな感じ♪

 

 

ひと宮も早くここでセミナーが開きたいです♡

見学会等はまた追々詳細をUPしていきますね!